届いたよ~。。。

ザーっと勢いよく降る雨。。。

これもゲリラ豪雨なのかな?と思ってしまいました。

台風はすでに遠くに行ってるのに、この影響力。。。侮れないですね。

今月の定期宅配果物が届きました。

今回のは『夏のハウスみかん』♪前回のは青みがあり小粒でしたが、甘くて美味しかったです。

さてさて今度のはどうかな?もちろん園児さんと即席試食会ですよ。

あまり食べ過ぎるとお給食に影響が出て、先生に怒られてしまうので(特に園長が)気持ち控え目にしときました。。。

味はやっぱり美味しかったですよ。園児さんも園長も必死で我慢しましたから。

みかんってついつい手が出ちゃいますよね♪

雨凄っ。。。でも、どうせ濡れるんだしプールに入ろうか?と園児さんに聞いてみましたが、「雨だから入れないよ」とまともな意見を返されてしまいました。

確かにごもっともです。

そんな訳で久し振りにプールはなし。室内で過ごすことにしました。

ぬり絵をしたり、玩具で遊んだりと楽しそうに過ごす園児さん達。

たまには気分転換になって良いのかも♪♪♪でも、かなり騒々しくてベビーちゃん達がちょっぴり嫌な顔をしてる気がしたのは園長だけ?

8/18のメニューは。。。

・ピーマンの肉詰め

・油揚げと里芋煮

・海老焼売

・オクラのおかか和え

でした。