しばしの休暇。。。

かれこれ半年以上も保育室内のパトロールを続けてくれたアン〇ンマン♪

ケンカしてる子はいないかな?みんなお利口にしてるかな?と見守っていましたが、この度ついに休暇を取ることになりました(^-^)

取り外し作業をしていると「なんでアンパ〇マンを下ろしちゃうの?」と園児さんからの質問が(;>_<;)

「ちょっとの間、2階の遊戯室に移動させるんだよ」と説明したんですが「なんで?いないと寂しいよ~」と言われてしまいました。

いつの間にか居ることが当たり前の存在になってたんですね。園長ちょっぴり涙が。。。あ~先生達に邪魔くさいと言われながらも飾った苦労が報われた瞬間でした(“⌒∇⌒”)

とにかく、暫くはお休みのアンパン〇ン♪また、飾る予定なんで待っててね( v^-゜)♪

午前中に小学生達の学習ワークを見に本屋さんへ行きました。

結果的には特に目新しいのもなく追加購入はしなかったんですが、幼児向けの本を数冊買って帰りました。園では、おか〇さんといっしょ、いない〇ないばぁ等の本を毎月揃える様にしています。

たまには本の取り合いでケンカになることもありますが、絵をみたりシールを張ったりするのは大事なことだと思います(^ー^)

ま~付録のオモチャを楽しみにしてる園児さんも少なからずいますけどね。。。

6/27のメニューは。。。

・和風カレー丼

・きのこソテー

・海老焼売

・人参とコーンのサラダ

でした。

先週末からお願いしてあった七夕短冊の集まりが遅れています。我が子の成長。育児の悩み。将来の夢。なければ保護者の方の欲望でもOKとします(^w^)

七夕飾りが寂しくならない様にご協力をお願いしますよ~(o^O^o)