事前確認は忘れずに。。。

 
 
 
そんなに寒い訳じゃないけれど。。。風が吹くと身震いをしてしまう。。。そんなお天気。
数日前からの天気予報でも東京とかは寒くなるって言ってましたからね。
この時期に雪なんていりませんよ〜。

合言葉は「今日こそは」です。
月曜日と火曜日(ま〜、月曜日は休館日でしたが)に園長が誘って振られてしまった児童館行き。
今日こそは。。。と意気込んでいますよ。
なので下準備として朝から何気無く「児童館」って言葉を園児さんに向けて発信しときました。
その結果なのか「今日はなにする?」って聞くと「児童館に行きた〜い♪」と予想通りの反応がありました。
もちろん今回も電車と車に分かれて向かいましたよ。
児童館の裏手の駐車場に車を停めて園児さん達を降ろしていると。。。「プルプル♫」と園長の携帯に着信が。
相手は先に到着した電車チームの先生から。「園長先生。親子教室をやっててプレイルームは使えませんよ」と衝撃の報告。ま、マジか?
急いで園児さん達を連れて向かうとプレイルームはいつもの1/5くらいに圧縮されてました。
正直言って狭過ぎですよ。当然ですが普通の親子連れさん達もいますからね。
仕方ないのでもう1階上のでホールで遊びました。ホールは時間制で遊ばせてもらえるので園児さん達ものびのびと過ごせました。
最後に少しだけになってしまいましたが、プレイルームでも遊んだんですが。。。帰り際には「もっと遊びたかった」と不満が漏れまくってましたけどね。
やっぱり事前の確認って大事ですよね。今後は児童館のイベントをしっかりとチェックしてから遊びに行きたいと思います。
もう、二度と園児さん達に怒られない様に。。。

3/15のメニューは。。。
・焼き餃子
・筑前煮
・金時豆
・オクラのなめ茸和え
・ポンカン
でした。