楽しいは大事。。。

 
 
 
寒くはないけど。。。風が強い!!
そんなお天気となってしまった今日。でもでも、保育室で過ごす分にはポカポカで気持ち良かったですよ。

「えっ?なんで?」と思わず聞き直してしまいましたよ。
だって今日も園児さん達は「公園に行こうよ」と言うんですもん。昨日も行ったのに?
それに今日は風が強いから児童館にでもしようかと思っていたのですが。。。
確かに寒さも少しずつ和らぎ過ごしやすくなりましたけど、まだまだ温かいとは言えませんからね。
園児さんに「なんで公園なの?」と聞いてみたら「楽しいからだよ」とシンプルな答えでした。
それなら良いのかな?園児さん達のリクエストに応えて出発することに。もちろんお砂場セットは忘れませんよ。
公園に着くと走り出して行く園児さん達。いつも通り遊具から攻めて、〆にお砂場への定番コースらしいです。
滑り台の上から大きな声で「園長先生も一緒にやろうよ~」と誘ってくれるのは嬉しいですが。。。やはり気になるのが周囲の目なんですよね。
いい歳したオッサンが滑り台を滑るにはちょっと。。。いや、かなりの勇気が必要なんです。
なので「下で待ってるから滑っておいで~」とサポートに徹しておきました。
その後も色々と遊んでかは「風も強いし帰ろうか」ってことで少し早目に園へと戻りました。
ちなみに近所の幼稚園では明日が卒園式だそうです。ここでもちょっぴり春を感じてしまいました。

今日はホワイトデーでしたね。
世のお父さん達。しっかりと日頃の感謝を伝えましたか?
もちろん園長はしっかりと伝えましたよ。
「いつもありがとね。ちゃんと感謝してるよ。。。僕は(←ここ大事)」とたっぷりと嫌味を込めて。
なのに「あ~はいはい」と平然とチョコレートを受け取る先生達。。。まったく勝てる気がしませんでした。

3/14のメニューは。。。
・ミートボールのホワイトシチュー
・ほうれん草とシメジのソテー
・みかん
でした。