梅雨の合間に。。。

 
 
 
毎年のことの様な気がしますが。。。梅雨入り宣言後ってあまり雨が降らなくないですか?
ま~、雨が続くよりは良いんですけどね。
今のうちに太陽をいっぱい浴びておかねば!!

「もう夏だね~」と言いたくなる様な日差しが窓から降り注ぐなか、今日も園児さん達は元気いっぱいです。
すでに何回目かの「園長先生~まだかなぁ?」の質問。
当然ながら答えは変わらず「もうちょっとじゃない?」なんですけどね。
今日は園児さん達の希望で公園行きが決定済み。
なんか先生達としてはお散歩にしようかな?って思惑があったみたいですけど。。。
ここでようやく「お待たせ~。行けるよー!」と先生のお仕事も一段落したみたい。
それから準備を開始して元気に「いってきまーす」と出発していきました。
もちろん帽子の着用は必須ですよ。
途中で何人かが「おトイレ」「ノド渇いちゃった」と先生と一緒に戻ってきましたが、1時間ちょっと公園で遊んできましたよ。
帰ってきてから手洗いと消毒をして水分補給をすると、次の関心ごとは「今日のお給食なにかな?」とお腹のムシが騒ぎ出したみたいです。
お給食までは休憩もかねて保育室で遊んで過ごしていましたよ。

6/14のメニューは。。。
・白身魚フライ
・筑前煮
・根菜のキッシュ
・豆腐田楽
でした。