HAPPY BIRTHDAY。。。

今朝もどんよりとしたお天気。今週はぐずぐずとした日が多かったですね。

7月もすでに半ば。あと少しで夏休みもやってくるのに。。。夏本番はいつのことやら??

今日は7月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会でした。

ケーキのイラストは「イルカ」にしてみました。

なぜ?こうなったかは、園外保育で行った水族館でのショーの影響か園では密かにイルカブームが到来しているから。

絵本を見て誰がが「イルカだぁ~♪」と言おうものなら「どこ?」「見せて~」と大騒ぎ。

先日も保護者の方から休みの日に水族館に行ってきたと聞きました。どうやら園児さんが「イルカが見たい」とおねだりしたみたい。。。

でも、園児さん達の思い出に残ってくれるなら行ったかいがあったってもんです。

いつか、もう少し大きくなった時に園のみんなとお誕生日会したな~って思い出してくれたら最高ですよね♪

7月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

なかなか活躍の場がないプール。。。一応は常に出動できる様に洗って水を張ってはあるのですが、使われることなく寂しく水を抜いています。。。

今日もスタンバっていたのに。。。

7/15のメニューは。。。

・豚肉でチンジャオロースー

・炒り豆腐

・昆布豆

・春雨サラダ

でした。