届いたよ~。。。

ピッカ~と降り注ぐ陽射し(^o^)昨日ついに東海地方も梅雨明けしましたね。

いよいよ夏本番です。熱中症などには十分に気を付けて夏を楽しみたいと思います(*≧∀≦*)

毎月のお楽しみとなっている果物が届きました。今月のは「グリーンハウスみかん」です。見た目は小粒でまだ青味が強く酸っぱそうな感じなんですが、皮も薄く剥きやすくて酸味もなく十分に甘味を感じれましたよ(^-^)テレビを観ながら、ついつい手が伸びてしまう感じの口当たりの良さでした(゜∇^d)!!

今度、みんなで食べようね♪

久し振りに活躍の場が出来たプール。もちろん昨夜から注水済みで良い水温になってますよ~\(^o^)/

園児さんにはしっかりと掛け水をしてからプールに入れていきます。でも、必ずいるんですよね~。フライング気味で入ろうとする子が。。。

当然ながら先生から「ちゃんとお約束が守れないならプールに入らなくていいよ!」と注意が飛んでました(^_^;)))

水遊びは特に注意が必要ですからね。先生もいつも以上に気を張ってるんですよ。

その後は「キャー、キャー♪」と楽しそうな歓声が上がっていました((o(^∇^)o))

日頃の仕返しか嬉しそうに先生に水を掛ける園児さん達。。。

そんな!園長が目のやり場に困ってしまうじゃないか~と思っていたら、「ジャバーン」と盛大に園長のズボン向けてバケツをひっくり返してくれましたけどね( ̄□ ̄;)!!

やっぱり暑い日の水浴びは最高ですね♪(入っている園児さんだけですが)

それでも元気が有り余ってる園児さんは、お昼寝後にお散歩にも出掛けてましたよ(〃^ー^〃)

7/19のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ブロッコリーサラダ

・フルーツゼリー

でした。