ちょっとだけね。。。

ようやく梅雨明けしたみたいですね。

朝からセミが元気に鳴いていました。

THE夏って感じです(^^)「雨降ってないから公園行けるね」と、園児さん達は早く公園に行きたくて仕方ない様子。でも…この暑さだと熱中症が心配です。先生は「すごく暑いからちょっとだけだよ。頭が痛くなっちゃうといけないから早めに帰ってこようね!」と園児さんと約束をしていました。しっかり帽子をかぶって行ってきましたよ。

汗をびっしょりかきながら「ただいまー」と元気に帰ってきましたよ。

「滑り台やりたかったけど、熱くてできなかったー」と教えてくれました。そうだよね、この暑さじゃ仕方ない。。。

手洗いと消毒、水分補給を済ませて、涼しいお部屋で遊びながら給食の時間までを過ごしました。

7/12のメニューは。。。

・豚肉のしょうが焼き

・里芋と油揚げの煮物

・たまご豆腐

・野菜の浅漬け

でした。