たまにはね。。。

 
 
気温も暖かく過ごしやすいお天気になりました。
いつの間にやら3月もあとわずか。
来週からは新年度になります。
旅立ちや新たな出会いの季節ですね(*^^*)

いつも通りお外に出る準備をしている園児さん達。
先生達は公園に行くつもりでお砂場セットを出していたのですが、園児さんから「今日はお散歩がいいな~」と珍しい発言。
「どうしよっかー」と悩む先生でしたが最終的には「公園がいい子~?」「お散歩がいい子~!」と多数決をすることに。
わずかな差でお散歩派の勝利となりました。
せっかく園児さんの提案でお散歩になったのですから行き先も園児さん任せに。
「どっちに行ってみる?」と聞きながらのお散歩となりました。
曲がり道があるたびに「あっち!」「コッチ行ってみようよ!」と意見が出ていましたが、通ったことのない道は選んでなかったですね。
ツツジの花やタンポポを見つけると「見て見て~」と嬉しそうにする園児さんの姿が可愛かったですよ。
たまには園児さん発の行動も楽しいですね(#^.^#)

3/26のメニューは。。。
・シーフードシチュー
・ブロッコリーとミックスベジタブルのサラダ
・デコポン
でした。