どこ行くー?。。。

 
 
 
曇り空もいつの間にやら晴れ空に。。。
そうそう。テレビのCMで「7月1日からプール営業開始」ってやってましたよ。
もう、夏なんですねぇ。。。

今日も園児さん達で賑わう保育室。
園長が入っていくと元気な声で挨拶してくれるのは嬉しいんだけど。。。すぐに「ねぇ。今日はどこ行く?」みたいなことを聞いてくるのは勘弁して下さいよ。
そして満面の笑みで「児童館行く?」と聞いてきますが、さすがに連日は。。。それも勘弁して下さいよ。
と「どうしようねぇ?」と悩んでいると、先生が「今日は公園に行こうよ」と誘ってくれました。
みんなで準備をして出発しましたよ。
ちなみに普段は少し陽が傾きだした頃からお散歩に出ることが多いベビーちゃんも今回は一緒ですよ。
曇ってましたから暑さの心配も少なくて済みますしね。もちろん公園では遊べないので、お散歩になってしまうんですが。。。それでも、公園で遊んでる他の園児さん達を見て笑顔になってましたよ。
一通り遊具で遊ぶと疲れてしまったのか、ちょっぴりベンチで休憩タイム♪
最近では園長のマネをして、座る時に「どっこいしょ」って言う園児さんもいます。
先生達からは「お年寄りみたいだからやめてよー」と批難されますけど。。。
今日もしっかりと遊ぶことのできた園児さんなのでした。

6/29のメニューは。。。
・チキンナゲット
・白和え
・南瓜の煮付け
・野菜サラダ
・すいか
でした。