少しだけね。。。

 
 
 
まさに絶好のプール日和なんじゃないですかね?
今日の暑さで園長はそう思ってしまいましたよ。
しつこいようですが、プールは片付けてしまったので入れません。
さて、どうしようかなぁ。

こんなギラギラ太陽でも関係なく、今日も公園に遊びに行った園児さん。
「熱中症になっちゃうといけないから少しだけね」と玄関でお約束をしていましたが…案の定、色々な遊具に遊びに行くのですが、日向になってる部分に触れると「あつ~い」と悲鳴を上げていましたよ。
結局あまり遊具では遊べずお砂場に集まってきていました。
でも、お砂場も日向の部分が多くて少しの日陰に寄ったり、ベンチに少し休憩しに行ったりして暑さから逃れていましたよ。
今日はいつもよりちょっと早く園に戻って冷えた麦茶でノドを潤していました。

9/10のメニューは。。。
・厚切りベーコンのクリームシチュー
・ブロッコリーサラダ
・キウイ
でした。