ムシジメ〜。。。

 
 
 
何でしょうか、この蒸し蒸し感。。。
気温と湿度が同時に高いと不快感さがハンパないです。
9月も中盤にさしかかってきています。そろそろ秋を感じたいなぁ(^^)

「今日はどうしようか?」と聞く先生に、当たり前のように「公園に行くよー」と言う園児さん達。
最近は本当に公園がお気に入りみたいですよ。
そんな訳で今日も公園に遊びに行きました。
まずはバギーに乗る子から準備がスタート。他の子は呼ばれるまで待機中です。
次々に名前を呼ばれ準備が進んでいく様子に「いつのまにか上手に靴下や靴が履けるようになったんだなー」とちょっぴり感動をした園長。
立派に成長していますよ!
園長も見学の合間に公園へ様子を見に行きましたが、楽しそうに元気いっぱい遊ぶ姿に癒されてしまいます(^^)
しっかりと公園で遊んだ園児さん達は、園に戻ってからはお給食の間まで絵本を見たりして過ごしていましたよ。

9/11のメニューは。。。
・餃子
・五目ひじき煮
・ちくわとオクラの梅和え
・トマトサラダ
でした。