張り切って。。。

 
 
 
 
まさにスカッと爽やかな朝でしたね。
ここ最近のくだぐだお天気が嘘かの様な気持ち良さです。
でも。。。また週末には台風が接近してくるみたい。
台風なんてもういらないよー!!

ウキウキしてるのは園児さん達だけではありません。先生だって早くお外に出たいんですよ♪
だって「早く準備をして行くよー」って普段なら園児さんが言うセリフなのに先生が言っちゃってますから。
靴を履いたり、バギーに乗ったりと準備もスムーズに。さぁ、出発しますよ。
隣の仲田公園に着くなり遊び始める園児さんの姿に先生も思わずニッコリ♡
だって今日は雨の心配なんてする必要はないんですから。思う存分遊べるんですよ。
ついつい先生の手にも力が入ってしまい、いつもよりブランコの振れ幅が少し大きかったり、回転ベンチの回る速度がちょっぴり早かった様な気がしたのは園長の気のせいかな?
しっかりと遊具でも遊び、もちろんお砂場も堪能しちゃいました。
夢中で遊ぶ園児さん達の額には薄っすらと汗が光ってましたよ。
そのまま園に帰ってしまうにはあまりに勿体無かったので、近所をグルッとお散歩をしてから戻りました。
予報では明日も良いお天気みたいですよ♫

お昼は0〜3歳の園児さんが多いのですが。。。夜間になるとお兄ちゃんやお姉ちゃんもやってきます。
そんな夕食の様子を覗いてみると。。。お皿の上にこんもりと盛られたお給食。
「えっ?こんなに食べれるの?」と聞く園長に「おかわりもするよ!」と言う園児さん。
マジか。園長よりも食べるじゃないか。。。
でも「美味しい♪」と言いながら食べてくれるのは嬉しいもんなんですよ。
園長はこれからも頑張っちゃいますからね。。。ほどほどに。

10/26のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・若竹煮
・竹輪とインゲンの甘味噌和え
・ポテトサラダ
でした。