S.W終~了~。。。

シルバーウィークは如何でしたか?

ゆっくりと休めたのか、はたまた疲れただけなのか。。。

でも、連休中はお天気にも恵まれてましたし、インドア・アウトドアどちらにも良かったのではないでしょうか(^.^)

園長もずっと仕事でしたが、窓から入る風に秋を感じましたよ♪

ただし、連休明けた途端にお天気も下り坂。。。これはないんじゃないの?

「園長先生~。おはよー♪」と久し振りに賑やかな声が聞こえてきました。

みんなリフレッシュしてきたからか元気が有り余っているご様子。。。

「〇〇行ってきた~♪」と嬉しそうに報告してくれる園児さん達。別に羨ましくなんかないやい(>_<)

でも、またまたお土産を頂いてしまいました。遊びに行ってるのに園を気遣ってくれているのは本当に嬉しいです。みんな、ありがとう~\(^o^)/

お土産のお礼は後日、ご報告させて頂きますね。

ここだけのお話ですが、乳幼児室に設置されているテレビだけはインターネットテレビになっているんですよ(^-^)

ま~、乳児さんが観る訳ではなくて、どちらかと言えば寝る前に30分くらい観るだけなんですけどね。

色々なジャンルのが見れて面白いんです。アニメや幼児向け番組なんかもありますよ。

園児さんに「なにが見たい?」と聞くと「こび〇図鑑がいい♪」と言われたので検索してみると。。。

ありました。不気味なキャラのやつが(ToT)

それを楽しそうに見て「可愛いね~♪」と言うもんだからオッサンはビックリですよ(゜д゜)

ジェネレーションギャップを感じてしまいました。

ちなみに園長の感想は気持ち悪い。。。でした。

9/22のメニューは。。。

・ポトフ

・ホウレン草ソテー

・でした。

9/23のメニューは。。。

・チキンカレーライス

・コロッケ

・豆サラダ

でした。

9/24のメニューは。。。

・白菜たっぷりクリームシチュー

・ミニオムレツ

・根菜サラダ

でした。

連休中のメニューは園児さんのリクエストを優先させてみました。

人数もバラバラでしたし、自分で食べれる子が多かったですからね。

普段はあまり出ないメニューに園児さんも喜んでくれてましたよ(≡^∇^≡)