12月9日(金)。。。

朝シャッターを開けると風がピューッ…寒い、寒すぎる。。。 定期的に換気のために窓を開けているのですが「寒ーっ!窓閉めてよぉ!」と園児さんからもブーイング。でも、換気は必要!少し我慢してね。

そんな園児さん達もお外遊びは寒くても平気みたい。「寒いから早めに帰ってくるんだよ」と言う園長の声も「はーい」と返事だけ。しっかり1時間遊んでこれちゃうんだからエライもんです(๑>◡<๑)

「ぬいぐるみで遊びたい」とリクエスト。ぬいぐるみさん達も、この季節お洗濯するとなかなか乾かないので「今日はお洗濯中なのー」とリクエストに応えてあげられない日もあったりで…。今日はお洗濯あがりで園児さんも「いいニオーイ🎵」とクンクンしながら遊んでいましたよ!

12/9のメニューは。。。

・エビフライ

・ソーセージと小松菜の卵炒め

・里芋と油揚げ煮

・白菜の浅漬け

でした。