7月7日。。。

7月7日、今日は七夕ですね。

お願い事を書いてきてもらった短冊と、園児さん達と作った七夕飾りを笹に付けました。

園の外からも見えるように笹を飾っていたので、見られた方もいらっしゃると思います(^^)

カラフルで賑やかな七夕飾りになっています。

いろんなお願い事がありました。

プリキュアになりたい。たくさんおしゃべりが出来ますように。たくさんアイスクリームが食べたい。などかわいいお願いから、トーマスのおもちゃをください。自転車が欲しい。など、「それはサンタさんにお願いしてください!」とツッコミたくなるようなお願いまで様々(*^^*)

みんなのお願いが叶うといいね。(๑>◡<๑)

今日は七夕にちなんだメニューにしましたよ。

カラフルなおそうめんに星型のハム、卵、きゅうり、椎茸の甘辛煮をのせました。そしてデザートは七夕ゼリーです。ブルーハワイ、いちご、ぶどうのかき氷シロップを入れてカラフルに仕上げました。園児からも「甘くておいしい!」と好評でした(*≧∀≦*)

7/7のメニューは。。。

・お星さまのそうめん

・天むす

・七夕ゼリー

でした。