久しぶりに。。。

 
 
 
今日は朝から良いお天気でしたね。
風がなかった分だけ過ごしやすかった気がします。
それでも気温はなかなか上がらなかったですけどね。。。春が待ち遠しいです。

少し前から話には出ていたんですよ。「久し振りに千種児童館も良いよね」って。
そんな訳で今日は千種児童館に遊びに行ってきましたよ。
園児さん達に「千種児童館に行きたい子~?」と聞いたら、みんな大きな声で「は~い♪」とお返事!
今回は園児さんが17人と先生が4人の21人の大所帯になってしまいました。
千種児童館は歩いて行くには距離があるので車で送迎させて頂きましたよ。もちろん2便で。。。
そして当然ながら誰が先に行くのかでモメる園児さん達。でも園長が「先に行くと帰る時も先になるよ。他の子が遊んでるのにお片付けしないとダメだよ」と教えてあげると「う~ん。。。」と悩んでましたけど。
最後まで遊んでたいから「後にする~」って言う子もいれば、欲望に負けて「早く遊びたいよ~」と先に行きたがる子もいましたが。。。ま~結局は遊べる時間は変わらないんですけどね。
2時間弱くらい遊んできた園児さん達。お迎えに行った時に「児童館はどうだった?」と聞いてみたら「おままごとしたよ~」とか「車で遊んだ~」と教えてくれました。
園児さんが笑顔で遊ぶ様子がはっきりとイメージ出来た気がした園長でした。

2/24のメニューは。。。
・山菜炊き込みご飯
・ししゃもフライ
・鶏団子と白菜煮
・昆布豆
・インゲンの肉味噌和え
でした。