何とかもってほしいな。。。

 
 
 
思わず出ちゃう「暑いわ~」の一言。
どうなんですかね?27℃って。
でも、窓から入る爽やかな風が気持ち良いんだなぁ~。。。これが。
明日からは少し気温が下がるみたいです。
また長袖が必要みたいですよ。

だんだんと半袖率が増え、長袖の子も袖捲りをする様になってきた園児さん達。
それでも衰えない『お外に出たい』って気持ちに凄いな~と思ってしまう園長です。
今日も調理室で準備をしていると「お外まだ?」とちょいちょい確認をしてきます。
先生達もシーツ交換やお洗濯。ほかにもオムツの補充やらで忙しいんですよ。
ようやく一段落して公園への準備を開始しました。
今年は桜の咲き始めが早かったからか、かなり葉桜になりつつある並木道。
毎年思う「入園・入学まではなんとか」と「式当日の雨は勘弁」ですが。。。ちょっと難しいみたいですね。なんとかして欲しいと思いますが。
風が吹くたびに桜の花びらがヒラヒラ舞う様に園児さん達も「綺麗だね♪」と言ってましたよ。
午後からもお散歩に出た園児さん。
それでも帰ってくるなり「ただいまー」のすぐ後に「暑かった」と言ってました。
麦茶をグビグビと飲む姿に春休みなのか夏休みなのか悩んでしまう先生達でした。

4/4のメニューは。。。
・ぶり大根
・やさい豆
・オクラのおかか和え
・マカロニサラダ
でした。