報告ありがとう。。。

 
 
 

今日も何とかもってくれたお天気。
少し雲が出ていたのが気になります。
どうか明日も頑張ってほしいですが。。。

ワイワイ賑やかな保育室。
早く公園に行きたくてウズウズしている園児さん達と先生達の笑い声が響いています。
「今日は園長先生も一緒に行こうね!」とお誘い頂いたのですが、園長にはやるべきお仕事が。。。
「行きたいけど今日はダメかなぁ。後で行けたら行くね」と伝えて見送りました。
保育室に残ったのはベビーちゃんだけ。
かわいこちゃん達に囲まれながら仕事をしていた園長。代わる代わる膝の上に座っては妨害という名のお手伝いをしてくれましたよ(*’ω’*)

そんなこんなしていると、園児さん達が公園から帰ってきました。
「ブランコして、お砂場して、すべり台して…」「〇〇ちゃんがお片づけしてなかったー」「かわいいワンちゃんがお散歩してたよ」など、公園での出来事をたくさん話してくれましたよ(о´∀`о)
明日、明後日が入園式、入学式というところが多いみたいですね。
雨よ、降らないでおくれー( ;´Д`)

4/5のメニューは。。。
・チキンカツ
・茄子の煮浸し
・青梗菜の卵とじ
・インゲンと竹輪の甘味噌和え