お料理しましょ♪。。。

 
 
 
今日は朝早くから雨模様となってしまいました。
雨が降ると肌寒く感じてしまいますね。
春がそこまで来ていたと思っていたのになぁ。。。

「今日は何をしようかなぁ」
先生たちが相談をしています。
いつものように園児さん達は「ぬりえ!」
「トミカ!」「おままごと!」と、やりたいことを先生に提案(^-^)
今回は多数決で決めることにしました。
手を上げてー!と言うと全部に手をあげる子が多数いるので、「○○がいい子はここに集まってね」というやり方にしてみました_φ( ̄ー ̄ )
そして無事におままごとに決定!
みんなで協力してキッチンセットや野菜などを出してきて机の上に並べていました。
しばらくすると「いらっしゃいませー」とか「はい。できましたよ♪」と声が聞こえてきました((o(^∇^)o))
いつものように、鍋でハンバーガーが煮込まれていたり、フライパンでアイスクリームを炒めていたり、お寿司を洗剤とスポンジで洗っていたりとなかなかカオスな調理場でしたよ(>_<)

2/28のメニューは。。。
・鶏団子と白菜のうどん
・舞茸と牛蒡の炊き込みご飯
・りんご
でした。