HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
チャーミー(台風24号)が接近中。。。
でも、今日はこんなにも良いお天気なんですけどね。
かなり勢力が強いらしいので皆さんもご注意をして下さい。
週明けには通過してるかな?

今日は9月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
今回のケーキは『ココアロールケーキ』にしてみました。
園長もちょっぴり味見をさせて頂きましたが。。。ちょっとビターな感じでしたよ。
園児さんには少し大人の味かな?とも思いましたが、あまり関係なかったみたいで「美味し~い♪」と食べてましたけどね。
9月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「それじゃあ、出発するよー!」と元気良く公園に向かって行った園児さん達。
まだ少し地面は湿っていましたが、遊べないほどではない感じ。
久しぶりの良いお天気の下で遊べることにウキウキしちゃいます。
公園に着くなり遊具へと走って行く姿に先生も嬉しくなってしまいますよ。
陽はしっかり出てるのに、風があるから暑く感じないんですよね。
あっちに行ったり、こっちに来たりと忙しく動き回る園児さんも過ごしやすそうでした。
そろそろお砂場かな?と向かいましたが、かなり水を含んでいてお尻を着けたら大変なことになりそうな予感が。。。
そこで先生からの「お散歩に行ってみない?」と提案がありました。
少し悩んだ様子の園児さん達でしたが「うん。行くー!」とあっさり。
秋風を感じながら園のご近所を散策してから戻りました。
ちなみに夕方にも「もう1回お散歩に行こうよ」と園児さん達からお誘いを受けたので行ってきましたよ。

9/28のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・豚肉と小松菜の塩味炒り玉子
・カリフラワーの紫蘇粉和え
・スパサラ
でした。