原動力。。。

 
 
 
少しの間やわらいでいた暑さが戻ってきちゃいましたね。
今日もジリジリと照りつける太陽さん。
もう少し手を抜いてくれてもいいんですよ(ToT)

今日こそ絶好のプール日和!
水温もちょっとヌルめでした。
プールに入りたくてウズウズ…順番がくるのを今か今かと待ち構える園児さん達。
「じゃあ着替えようかー」と声がかかると大急ぎでお着替えを始めます。
早く入りたい気持ちばかりが焦って、なかなか服が脱げない子もいたりしますが。。。
プール開きをしてから約2週間。
最初は「いやー!」と言って嫌がっていた子も、今では「プールまだかな?」と順番待ちをしてくれています。
体が濡れるのさえ嫌がっていたのに、今では頭から水をかぶったりしていますよ。
こんな短い期間でもしっかりと成長を感じさせてくれます。
先生に水をかけたり、駐車場に水を巻いたり、園長の車に水をかけたり。。。
先生たちが「やめなさーい!」と注意しても笑ってごまかしています(^-^)
園児さん達が楽しそうに遊んでいる姿が、園長や先生達の原動力(๑>◡<๑)
この時期にしかできないことを園児さん達と楽しんでいこうと思っています( ^ω^ )

7/31のメニューは。。。
・鶏団子のクリームシチュー
・ほうれん草ソテー
・プリン
でした。