帽子の出番。。。

 
 
 
今日もとってもいいお天気!
日向にいると初夏のような日差しが照りつけていましたよ。

今日も園児さん達の元気な声が響く保育室。
早く公園に行きたくてウズウズしている園児さん達と先生達の笑い声が聞こえてきます。(^◇^)
「今日は園長先生も一緒に行こうね!」と誘ってもらったのですが、園長には大事なお仕事が。。。
「行きたいけど今日はダメかも。後で行けたら行くからね!」と伝えてお見送りをしました。
保育室に残ったのはベビーちゃんだけ。
天使達に囲まれながら仕事をしていた園長。奪い合うように膝の上に乗ってくるんです。
うーん…全然捗らない。。。
贅沢な悩みですなぁ(^_^*)

そんなこんなしているうちに、園児さん達が公園から帰ってきました。
「ブランコして、お砂場して、すべり台して…」とか「〇〇ちゃんがお片づけしてなかったー」とか「ワンちゃんがお散歩してたよ」など、公園での出来事をたくさん話してくれましたよ(о´∀`о)

4/18のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・シュウマイ
・ほうれん草のお浸し
・バナナ
でした。