期待も虚しく。。。

あっと言う間に終わってしまった今年の梅雨。でも、梅雨明けした後の方が雨量やお天気が梅雨っぽいって。。。そろそろ雨はお休みしちゃって下さい(>人<;)

園児さんが「先生、お外で遊べる?」と期待に満ちた目でこちらをみてきますが。。。「ごめんね。雨が降ってるからムリかな?」とやんわりと断ることしか出来ない無力な先生達を許して。でも、あっさりと「じゃあ、オモチャで遊ぼうっと!」と言って先生に「◯◯を出してー」とお願いしてました(^ν^)

ブロックやピタゴラス。恐竜や動物のお人形で遊ぶ園児さん達。色々と出してはお片付けを繰り返してレゴに落ち着いた様子。皆んなで相談しながら楽しんでましたよ。

そろそろプールもいいなぁと思ってはいるのですが、どうしてもお天気と要相談なので実施出来ずにいます。でも、園児さん達には「水着の準備をお願いしまーす」とお伝えしてあるのでチャンスがあれば。。。と虎視眈々とプール開きが出来る日を狙っています。

7/12のメニューは。。。

・チキンクリームシチュー

・ブロッコリーとカリフラワー

・すいか

でした。