HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
昨日の雨が嘘の様な良いお天気になりましたね。
最近はお天気に恵まれてなかったので「洗濯物が乾くわー」と先生達も大喜び♫
暑さばかりでなく涼が欲しいもんです。

今日は7月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『すいか』にしてみました。
そろそろ本格的にイラストのネタ切れになってきているんです。
今回もケーキ屋さんで注文する時も、日付はすんなり決まるんですが。。。
ここで園長が「すいかなんて出来ますか?」と聞いてみたのです。
最初は店員さんも「なにを言ってるの?」って表情でしたけどね。
受け取りの際にはパティシエさんからも「斬新なデザインですよね」と言われましたし。
園に戻って園児さん達にお披露目すると。。。「うわ〜すいかだぁ」と喜んでくれた後に「え?ケーキだよ」と言う園児さんでケーキorすいかのどっちがメインなのか論争が勃発がしていました。
ちょっぴりややこしくなっちゃったけど。。。
7月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日も元気いっぱい公園で遊んできましたよ。
近頃はあまり風がないので、暑さが増して感じてしまいますが、あまり関係ないのか楽しそうに遊んでいました。
ただ、熱中症対策も含めてあまり長時間は遊べないのが不満な様ですけど。。。
最近では園児さんからも「プールはまだ?」と言われることが多くなってきました。
予定では来週くらいからプールを開始(天候、気温を考えて)したいと思っています。
保護者の皆様には水着の用意をお願いします。
また、プールがない時は公園やお散歩に行く場合があるので着替え(園に置いてある服)の衣替えや枚数を増やして頂けると助かります。
なお、お手数ですが服のタグにお子様の名前を書く様にお願いします。

今年も駐車場スペースにてプールを設置する予定ですので、登降園時には安全確認をお願いします。

7/13のメニューは。。。
・鶏団子と根菜煮
・海老焼売
・冷奴
・オクラの梅和え
でした。