どしゃ降りじゃん。。。

う~ん。。。雨、凄いね。。。

なんか久しぶりに『雨が降ってるな~』って感じました。登園してくる園児さん達も服が濡れていました。風邪をひかない様にしないとね。。。

今日は温度よりも湿度が急上昇♪むしむしジメジメと不快感がハンパねぇッス!

ベビーちゃん達もグズリが多かったですしね。

お外に行けないイライラはDVDで解消しちゃいましょう。普段はご飯の後からお昼寝するまでの20分くらいしか見る機会がないので、園児さん全員が画面に釘付け状態に。先生が「ねぇねぇ」と声を掛けても「う~ん。えっ!?」と生返事が返ってくるだけでした。

6/3のメニューは。。。

・焼き餃子

・チンゲン菜とベーコンと竹輪の醤油あんかけ

・冷やし茶碗蒸し

・ブロッコリーの胡麻和え

・グレープフルーツ

でした。

夜になり少し肌寒く感じました。明日は晴れるとの天気予報でしたが、本格的な梅雨入りはすぐそこなんでしょうね。

僅かな合間を上手に使ってお散歩にも行きたいと思ってます。

あとは、熱中症対策で小まめな水分補給にも気を配りたいと思います。