HAPPY BIRTHDAY。。。

 
今週はずっと良いお天気が続いていますね。
日の入後は本当に寒いですが。。。
体調管理が難しい時期ですので、みなさんも十分に気を付けて下さいね。

今日は1月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会でした。
ケーキのイラストは。。。『ダッフィー』です。1月はディズニーシリーズにしたみたいですよ。
箱を開けると。。。女の子は「ダッフィーだぁ♪」とか「可愛いね♡」なんて言ってましたが、男の子は「ケーキだぁ♪」とか「美味しいそう♡」などのなんとも残念な感想しか言ってくれませんでした。
でも、ケーキが好きなのは男の子も女の子も関係ないですからね。みんなでしっかりとお祝いしましたよ。
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

「今日はなにをしようか?」と先生が悩んでいると、園児さんから「児童館に行きたい」と意見がでました。
「え〜一昨日も行ったのに?」と先生が言うと「だって楽しいもん」と正論が。
そうだよね。楽しいは正義なんです。
そんな訳で児童館に行く準備を開始。もちろん今回も電車チームと車チームとで向かいました。
広いプレイルームには色々な玩具がいっぱい♪
複数のグループに分かれてプラレールやトミカ、お人形でおままごとなどをして遊び始めました。
もちろん先生達も強制的に参加させられてましたよ。
一応園児さん達に「今日もバスで帰る?」と聞いてみたら「もっと遊びたい」と言われてしまったので地下鉄にしました。
やっぱり遊ぶ時間が短くなってしまうのは嫌みたいですね。。。

1/26のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・半平と大根のワカメ煮
・安納芋の蜜煮
・ブロッコリーサラダ
でした。