暑い、やっぱり暑い。。。

 
 
 
 
そろそろ5月もお終い。。。
なのにこの暑さはなんなんですかね?
お洗濯された服達は風にそよそよと吹かれて気持ち良さそうでしたが、保育室は。。。
クーラーの開発者さん達。。。ありがとう。

「園長先生〜。おはよう♪」と今日も元気に挨拶をしてくれる園児さん達。
気持ちは嬉しいんですが、ついでに首にしがみついてくるのはやめてくれませんかね?
こんなおじさんでもモテモテですよ♡
そんな幸福感に浸っていたのに先生からの「お外に行くから準備してよ〜」にサーッといなくなっていく園児さん達。
たぶん寂しそうな顔をしてたんでしょうね。園児さんが「園長先生も連れてってあげるからかね」と優しく言ってくれました。。。
あれ?よくよく考えてみると立場が逆じゃないかな?
今日はみんなで公園に行きました。
遊具で遊んだり走ったりと動き続ける園児さんに先生達はヘトヘトですよ。
しっかりと遊んだ園児さん達のおデコは汗で髪の毛がひっついてましたけどね。
園に戻ってから麦茶で喉を潤し、オレンジでビタミン補給をしました。
ま〜、正直に言うと園長が食べようと思って剥いたのを奪われたんですけどね。
夕方の暑さが落ち着いた頃にもお散歩に出ました。
午前中とは違って風が気持ち良かったですよ。
明日も暑いみたいですが。。。なにしようかな?

5/29のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・茄子のトマト煮
・昆布豆
・胡瓜の浅漬け
でした。