HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 

今日もシトシト雨が降る。。。
気温は下がり涼しくはなりましたが湿度が高い。
園児さん達で賑わう保育室はけっきょく暑いままなんですよね。
違いと言えば。。。冷房か除湿かくらいかな?

今日は5月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『はらぺこあおむし』にしてみましたよ。
以前から何度も絵本で見ていた園児さんにもお馴染みのキャラクターです。
ただ、箱を開けた時の園児さんの感想は「うわ~、虫だ。虫」でしたけどね。
これには先生達もガックリ。確かに虫なんだけど、もうちょっと言い方ってものが。。。
でも、みんなで美味しく食べましたけどね。
5月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

雨でお外には出られない園児さん達。
今日はみんなでお絵描き大会をしました。
先生に「◯◯お願いします」と言って好きなキャラをコピーしてもらってお絵描きを開始。
一応は見本を見て描いてますが、最終的には独創性溢れる作品へと仕上がってます。
園児さんに「ア◯パンマンってお顔ピンクだったっけ?」と聞いてみましたが「うん。そうだよ」と自信満々に返されちゃいましたから。
このアンパ◯マン。出てきた途端に「顔が汚れて力が出ない」って言いそうなんですけど。。。
それとも桜アンが入ったサクラアン◯ンマンだったのかな?
園児さんの想像力は無限の可能性を秘めていると実感した先生達でした。

5/25のメニューは。。。
・あんかけ親子丼
・海老焼売
・ほうれん草のお浸し
・デコポン
でした。