身体測定。。。

今日は月例の身体測定の日でした。

「身体測定が終わったらお外に行こうね」との先生の声に、いつもより動きが機敏な園児さん達。

15分足らずで全員の身体測定を終えることができました。さすがですね(*^ω^*)

よその保育園のお友達や親子連れもいなくて、今日は貸切の公園でした。

公園の端から端を思いっきり走ったり、先生と鬼ごっこをしたり(^◇^)

ブランコやお砂遊びも思う存分楽しんできちゃいましたよ!

そして…銀杏の季節。木からたくさんポトポト落ちてくる銀杏を触りたくて仕方ない園児さん。。。

「クサイクサイだから触らないでねー」と先生達からの注意。それでも触ろうとするもんだから「ダメー!」と駆け寄る先生。

大変な季節がやってきてしまいました。。。しばらくは続きそうです(@_@)

9/27のメニューは。。。

・メカジキと大根煮

・しゅうまい

・野菜豆

・小松菜と竹輪の塩昆布和え

でした。