いかがお過ごしですか?。。。

暑さも少し和らいだ気がします。さすがに日向はまだまだ汗ばんでしまいますが、時折吹く風に僅かながらも涼を感じる様になりました。

終戦記念日。いまいちピンとは来ないですよね。

今では園児さんの祖父母世代でも経験がない方が多いはず。

当たり前の平和。当たり前の豊かさ。当たり前の生活。こんな環境で子供達と過ごせるのは本当に幸せなんだと思います。

まだまだ現代でも色々な問題点はありますけどね。

それでも園児さん達の笑顔を見ていると些細なことに思えるから不思議なもんです。

今日も園は平和そのもの♪園児さんの笑い声の合間に、園長の怒声が響いていました。。。

また、週明けには賑やかな日常に戻るのかと思うと、嬉しい様な恐ろしい様な。。。

でも、元気な園児さん達に会えるのは本当に楽しみですからね♪

元気に登園して、お休みの間のお話を聞かせて下さい。待ってるからね♪♪♪

8/15のメニューは。。。

・オムライス

・さつま芋の蜜煮

・マカロニサラダ

・スイートコーン

でした。

昨日のブログですが。。。

園長の完全なうっかりで忘れていました♪

いえいえ、送信を忘れたのではなく、ブログの存在自体を忘れてました。綺麗サッパリと。。。

本当にごめんなさいm(__)m