HAPPY BIRTHDAY。。。

雨、凄いですねぇ~。最近はめっきりと涼しくなりましたし。。。

台風18号の影響が明日に出なければいいのですが。。。

今日は9月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。

ケーキのイラストは『ミニオン』です。箱を開けると「うわ~♪」って歓声と共に「可愛いねぇ♪」と好評でした。

毎回思うのですが、パティシエの方々の技術には驚かされます。園長の様なオッサンでさえ凄いと思うんだから、子供達が憧れるのも仕方ないんでしょうね。

園児さんにも「大人になったらケーキ屋さんになりたい」って子がいます。

園でのケーキが夢を与えたんだなぁ~と思いきや、「だって、毎日ケーキ食べたいもん」とのことでした。

園長ちょっぴりガッカリしましたよ。。。

昨日、お配りした『松茸ご飯』。多くの方から「ごちそうさまでした」「美味しかったですよ」と言って頂き園長の頑張りも報われた思いがしました。

ただ、よくよく話を聞いてみると「ほとんど子供に食べられた」「一口しか入らなかった」などの声が。。。

あれっ!?そんなはずでは。

ちゃんと園児さん達には給食でしっかりと食べさせましたよ。お配りした分にしか松茸が入ってないってオチはないですよ。。。

せっかく保護者の方に園の給食を知って頂くチャンスだったのに。。。恐るべし、園児さんの底無しの食欲。。。

9/8のメニューは。。。

・ハッシュドビーフ

・ブロッコリーサラダ

でした。

ハッシュドビーフ。これも園児さんに人気のあるメニューです。しかも、園のは具沢山♪牛肉・人参・玉葱・マッシュルームが山の様に。あと、隠し味にトマトも入ってますよ。

夜間の大きい子はライスorパンの選択制にしたんですが、みんなパンを選んでました。ま~、園でパンなんてかなりレアですからね♪