どっちにするの?。。。

「眩しいなぁ」と思わず声が出てしまったくらいに良いお天気でしたね。

日中は窓を開けて網戸にしていたら良い風が流れてましたよ(///∇///)

今日も賑わっていた保育室。

でも、どう過ごすのかで悩む園児さんの姿があります(@_@)

「今日は粘土をやりたい」と主張する園児さんに対して「今日こそはお外でしょう?暖かいんだし」と反論する先生。確かに今日の気温なら上着を着なくても大丈夫そうだもんね(*^^*)

だけど、「やっぱり粘土がしたい」と言う園児さんに「じゃあ、小さい子達だけで行っちゃうからいいも~ん」と大人気ない対応をする先生に思わず苦笑いをしてしまった園長でした。

という訳で二手に別れて行動を開始。ベビーちゃん達は4人乗りバギーで外出をし、大きい子達は粘土に夢中o(^-^o)(o^-^)o

いつも一緒に過ごすことが多い園では珍しい光景に「たまには良いかもね~」と先生達の会話も弾みましたよ(≡^∇^≡)

3/17のメニューは。。。

・カニクリームコロッケ

・炒り豆腐

・ソース焼そば

・ブロッコリーとカリフラワーのゴマドレ和え

でした。