雨は敵?それとも味方?

今日は月例の定期測定の日。園児さんみんなの身長と体重を記録します。

すくすく育っているのが目に見えて確認できるんです。

しかし、たまに身長が縮んでしまっていることが。。。┐('~`;)┌

測定していると園児さんから「先生。動物園は?」。。。やっぱり覚えていたみたい、「えっ~と、今日は雨が降ってるから動物さん達はお家に帰ってるね」。。。

あぁ、雨のせいにしてしまった( ̄▽ ̄;)

この穴埋めは近いうちに必ずするよ。っと心に誓う園長なのでした(;´∀`)

「みんな、ごめんよ。。。」で書いた通り、他の先生達とも相談して代替案はお弁当を持って千種公園に行こうと思ってました。

しかし、天気には勝てなかった。。。

前日の天気予報で残念な結果は分かっていたので、最終サプライズとして給食のメニューを変更しました。

これには園児さんも喜んでくれました。やっぱりみんなには笑顔が1番なんです(ノ´∀`*)

11/25のメニューは

・牛スジカレー

・白身魚フライ

・トマト、きゅうり、コーンのカクテルサラダ

でした。

やはりカレーの人気は凄かった。。。

ご飯のあとは動物園の「ど」の字もでなかった。みんな「カレー美味しかったね~」と幸せそうでした。

カレーよ、ありがとう。そして、みんなごめんねと思う園長でしたm(。≧Д≦。)m