一緒に行きたい。。。

私事なんですが、今日は息子と髪の毛を切りに行ってきました。年末も近いことですしサッパリしようと思った訳です。

出掛ける準備をしていると「先生。私も髪の毛切りたい…」と言ってきた子が。。。

小学2年生のFちゃん。弟のAくんと一緒に来ている子です。ほとんど毎日いる姉弟で園から登校したり、学校帰りは園に直接帰ってきます。弟の方も保育園まで送迎したりしています。

「なんで?」と聞くとFちゃんは真顔で「髪の毛が伸びてきたから薄くしたい」。。。

話を聞いていた先生達の頭の上に一斉に「?」マークが出たのが園長には分かりました。

えっ!?ハゲたいってこと??!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら、髪の毛をすきたいと言いたかったみたい。。。天然って怖い!!

なんで園長が美容院代を出すんだ?とは思いましたが本人から言い出したことだし、ついでに連れて行くことに。。。(⌒‐⌒)

「本日はどうされますか?」と店員さんが聞いてきたので「僕以外は坊主で」と言ってやりました♪

「えっ!?いやだよ💢」っと文句を言ってきたので「決定権はお金を出す人にある」と前置きして本人達の自由にすることに。

それでも「先生。どうしようかな?」と相談しくれます。

カットしてもらったFちゃんは鏡を見ながら大満足のご様子。。。

他人様の子供でも、毎日一緒に過ごしていると可愛くなるものです(*´∀`)

特に自我が芽生え始めた園児さんは我が子の様に思えます。

園長はそんなみんなと楽しく過ごせる時間が大好きなんです(  ̄▽ ̄)

11/24のメニューは

・チーズリゾット

・ミニオムレツ

・コールスロー

でした。

チーズリゾットは隠し味に味噌をちょっぴり入れてあります。コクがでて非常に美味しくなるんですよ。