お盆明け。。。

お盆休みを終えて、今日から登園してくる園児さんがチラホラと。。。

みんな長期休暇を満喫してきたみたい♪楽しい土産話を色々と聞かせてくれました(^-^)

お天気も連休中に頑張ったせいか、今日はお疲れ雨になりました。しかも、久しぶりにまとまった雨でしたからね(´・ω・`)

今日から復活の園児さんは多いけど、それでも通常の半数程度。。。たぶん明日から元に戻るんじゃないかな?ヽ(^。^)ノ

それでも久しぶりに見る園児さんの笑顔には先生達もついつい嬉しくなってしまいます。

やっぱり園は賑わってないとダメですね♪(^o^)

「〇〇に行ってきた~」とか「〇〇を食べた~」など色々と報告をしてくれた園児さん。みんな、さらに日焼けしてました。きっと充実感たっぷりのお休みだったんでしょうねp(^-^)q

休み疲れなのか少し大人しめな園児さん達。。。お外が雨ってこともあり、のんびり過ごしていました。

それでも絶えない些細なケンカ。。。オモチャの「とった」「とられた」が続いていました<(`^´)>

ケンカの仲裁がてらに近くに園長が座ると、あら不思議♪みんな仲良くできるんだもんな~f(^ー^;

8月もあと半分。もう暫くは賑やかな日々が続くと思うと嬉しいのやら大変なのやら。。。(;´∀`)

8/17のメニューは。。。

・五目炊き込みご飯

・豚バラと大根煮

・玉子豆腐

・椎茸の含煮

・海老焼売

でした。

なんとな~く園長が食べたくて作った炊き込みご飯。

急遽思いついたのでシンプルな五目になりました。

でも、味のついたご飯って子供は好きなんですよね♪

みんな、バクバクと食べてくれました(“⌒∇⌒”)