あ、ありがとう。。。

 
 
 
 
気が付けば8月も最終週です。
「夏休みが終わっちゃうよ~」って悲鳴が聞こえてきます。
お母さん達からは「やっと終わるわ~!」と喜びの声がきこえました(^^)
今年はあまり夏らしさがなかった様な気が。。。

「なにしようかー」先生と園児さん達で相談中。
そんな中、園児さんから「おままごとがいい♪」とリクエストが入りました。
他の園児さんも「おままごとー!」とノリノリだったので採用決定です(*^▽^*)
キッチンセットやお人形を準備すると、ワーッと走り寄ってくる園児さん(^-^)
先生から「遊ぶ前にお約束!あれダメこれダメ!ってひとりじめはダメだよ。ちゃんと、貸して♪いいよっ♪てできるかな?」との問いかけに「はぁーい!」と元気なお返事をいただきました(^∇^)
でもいざ遊び始めると…やっぱり小さなケンカは起きてしまいます。
でも先生が仲介に入って話をすればすぐにまた仲良く遊べますよ(^o^)

いちごのお寿司やうどん入りケーキ、バナナが入ったおにぎりなどを「お待たせしました♪」と、とても斬新な料理を振る舞ってくれました。
笑顔で「ありがとう!」と言いつつ、“おままごとで良かったぁ”とホッとしちゃう園長でした。

8/28のメニューは。。。
・野菜たっぷり中華飯
・餃子
・バナナ
でした。