次々に。。。

 
 
 
先週の中頃から一気に秋らしくなってきましたね。
半袖でも暑かったのに長袖が必要になってしまいました。
季節の変わり目ってのは急にくるんですね。

今日も賑やかな声が保育室から聞こえてきますよ。
今は盛り上がりも最高潮♪
たくさんある絵本を引っ張り出してきては車や電車をチェック。
同じ(似た様な)トミカを持ってきて「あったよー」と大騒ぎしていました。
初めは先生達のお仕事が一段落して公園に行く準備が整うまでの繋ぎでトミカやおもちゃを出したのですが、たまたま絵本に写っていたトラックと同じトミカがあったことで盛り上がってしまったのです。
それからは色々と乗り物の絵本を見ては「これ、同じだよ」とか「えー、違うよー」と夢中になっています。
元々園児さん達は乗り物が大好きですからね。
お散歩中にバスやトラック。たまに救急車を見つけては大興奮してますし、児童館に行く時に乗る地下鉄もウキウキですから。
おかげで準備が出来た先生が「公園は?」と聞いても「もうちょっと後で」でタイミングを逃してしまいましたよ。
でも、探して、比べて、違いを見つけて。
集中しながらも楽しく遊ぶことが出来ました。

10/7のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・あさりと根菜のキッシュ
・ミートソースマカロニ
・ポテサラ
でした。