最後の。。。

 
 
 
良く分からない最近のお天気。
晴れたり、曇ったり、雨だったり。予報もイマイチ当たらないし。。。
「お天気は下り坂に」って言ってたもん。
いや〜、今日は良いお天気で暑かったな〜。

昨日のブログでもお伝えした様に「プールはもう無理だろうな〜」って思ってたのに。。。入れちゃいましたよ♪
よかった!早々に水着を返却しておかなくて。
朝、「園長先生。今日どうしますか?プール出来そうな気がするんですけど♫」と先生から相談されました。
するとその会話を聞いていた園児さん達が「えっ!プール入れるの?」「入りた〜い♫」と大騒ぎ。
まだやるって一言も言ってないんですけど。。。
そんな園長の言葉は聞き入れてもらえず、雰囲気は「プール♪プール♫」って感じになっていました。
ただ、ここで問題が。まったくプールの用意なんてしてないんですよね。
今からだとお水が冷たいだろうし。。。どうしたものか。。。
なのでプールの水は少な目、そして水温調整をして入りました。
もちろん「え〜、お水少ない」って声が聞こえてきましたが仕方ないんです。我慢我慢。
午前中は本当に良いお天気で気持ち良く水遊びが出来ました。
園児さん達とも「また来年も入ろうね」と言いながら今年最後のプールを楽しみましたよ。

9/5のメニューは。。。
・ポークカレー
・カリフラワーピクルス
・みかん
でした。