入りたいもん。。。

 
 
 
なんとも微妙なお天気ですが、雨じゃなさそうならプールの準備をしておく先生達。
気温や水温にも気を付けていますし、園児さんの体調も考えて入水時間も調整したりしています。
しかし、そんなことは関係なくプールに入りたい願望が強過ぎる園児さん達。
今日も「暑くならなかったらプールはなしだよ」「あまり長くは入れないからね」と釘を刺しておくのですが効果はなし。。。
入るまでは「はーい、わかりました!」と真剣に聞いてくれるのに「さてそろそろ出ようか」と言うと聞こえないフリをしてきます。
別に先生達も意地悪で言ってる訳じゃないのに。
長い子は1時間も入ってることもあるんですよ。
本当は園児さんのことを考えると注意してでも出したり「ちゃんと入る前に約束したよね?」と諭すべきなんでしょうが。。。
水着から着替えた後に「園長先生見て見て〜、おててシワシワだよ〜♫」と満面の笑みで言われちゃうと怒れませんよね。。。
あとは風邪をひいたりしない様に髪の毛をしっかり乾かしたり、室温を少し上げたりしてあげることしか出来ません。
でも、水遊びって楽しいですからね(^o^)
あと何回入れるかなぁ♪

8/27のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・いんげんとヤングコーンのサラダ
・スイカ
でした。