行くまでが。。。

 
 
 
 
ちょっぴり雲が多めの空。やっぱり太陽がないと寒いんですよね〜。
しかも、風も強いし。。。
寒い日の風はやめて下さいよ。

「寒いよね。どうする?」と悩む先生達。
「公園に長時間はキツイですよね」ってことでお散歩に決定。
「じゃあ、お散歩に行くから準備してよ〜」と言うと。。。なんなんだ。このテンションの低さは。
これが「公園行くよ」とか「児童館行くよ」だったのなら「うわ〜い♪」「やった〜♫」になるはずなのに。。。「あ〜、お散歩か〜」みたいな空気が漂っているのはなぜ?
そんな園児さんの重たいお尻を蹴っ飛ばすかの様に「早く準備して行こっ」と誘う先生達。そして、渋々と頷く園児さん達。。。
近所を一周する20分くらいのお散歩。「ただいまー」と帰ってきた園児さんの様子は行きとは大違い。

園長が「どうだった?」と聞いてみると「楽しかったよ」とか「クレーン車がね」と話してくれました。だったら最初から素直に行けば良いのに。。。と思ったのは園長だけですか?
先生達は2便目のの園児さんを連れて出発。帰ってきた園児さん達は積み木やヌイグルミなどで室内遊びをして過ごしました。

3/7のメニューは。。。
・牛ミンチカレー
・洋風サラダ
・ポンカン
でした。