身体測定。。。

 
 
 
最近は本当に春らしくなってきた気がしませんか?
今日も少し風はありましたが、気持ちの良いお天気でした(*^ω^*)

今日は月例の身体測定の日。
園児さんみんなの身長と体重をチェックです。
さっきから保育室では「早くやって~」「順番だよ~」と騒ぐ園児さん達に「違うよ~。先生が呼んだ子からにして~!」と先生の悲鳴も上がってます。
毎月のことですが、測定には協力的なんですが順番待ちは苦手な園児さん。早く終わらせて遊びに行きたい気持ちは分かりますが、やるべきことはやっておかねば_φ( ̄ー ̄ )
ようやく一段落したかな?と思っていると玄関のドアが開く音がして新たにお友達が増えるのでした。。。
それでも園児さん達の協力と手際の良い(←ここ強調しときますねww)先生達のおかげで、1時間近く公園で遊ぶことができました(#^.^#)
お外はポカポカで気持ち良いんです…風さえ吹かなければ♪

2/26のメニューは。。。
・キーマカレー
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・ぽんかん
でした。