新たなステップ。。。

 
 
 
 
少し雲が多いお天気のせいかちょっぴり肌寒く感じてしまいます。
よーし。降っちゃう前に公園に出発だぁ!

今日から近所の小学校では始業式。幼稚園でも年少さんの初登園など新年度を迎えているみたいですよ。
先週末には「クラス替えドキドキするわぁ♪」って言ってましたし。
現在、園には近くの幼稚園限定ですが、朝は保護者さんと幼稚園に→降園(お迎え)は園長や先生が行い→夕方まで園で過ごす園児さんが数名います。
ま〜、園の近隣に住んでる方に限られてしまいますが、幼稚園を希望される保護者さんって結構多いですよね。
先生達にとっても園児さんの制服姿って感動的なんですよ。
「大きくなったなぁ♡」とちょっぴり親心みたいなものが刺激されちゃいます。
園児さんは成長して、園長は老いていく。。。世の中って残酷ですよ。

「急いで行くよー」と出発した園児さん達。
公園に出発してから少し過ぎた頃、お外で洗濯物を干してた先生が「あれ?少しポツっときたかも?」と言ってましたが戻ってくる気配はなし。
心配で様子を見に行くと「えっ?なんのこと?」と言わんばかりに遊んでましたよ。
ま〜、確かに微妙な降り方でしたけど。
もう暫く遊んでから園に戻りました。

4/9のメニューは。。。
・白身魚フライ
・油揚げと里芋煮
・ミニオムレツ
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。