行ってきたよ。。。

 
 
 
 
 
今日も良いお天気となりました。
少し前までは太陽が出ていても寒かったのに、今は風さえなければ暖かく感じます。
三寒四温を経て春がやってくるんですよ。

今日は久し振りに高岳児童館に遊びに行ってきました。
今回も電車チームと車チームに分かれて向かいます。
駅で園児さんと先生を見送る際に園児さん同士で「電車は静かにするんだよ」と話している姿に「あぁ。成長しているな~」と感じてしまった先生達。
でも、直後に「ちゃんと手は繋いで!」と怒られてましたけどね。
これもまた成長ですよ。。。
児童館に到着すると特に混雑してることもありませんでした。
みんなで靴を下駄箱に入れてから上着を脱いで遊び始める園児さん達。
園にはないオモチャばかりで楽しそうでしたが、やっぱり男の子はプラレール。女の子はおままごとが人気でしたね。
楽しい時間は早く過ぎてしまうもの。。。
「そろそろお片付けしてよ」と園児さん達に声を掛けると「えぇ~。もっと遊びたかったのに」と不満を漏らしていました。
また、近いうちに遊びに行こうね。

2/16のメニューは。。。
・キーマカレー
・人参グラッセ
・カリフラワーピクルス
・りんご
でした。