壁面が新しくなりました。。。

 
 
 
 
 
 
晴空が広がり少しずつですが暖かくなってきた気がします。
気持ち的なものかも知れませんが10℃を超えると過ごしやすくなりますよね。
春よ、来い!

3月の壁面が出来上がりました。
テーマはもちろん「ひな祭り」ですよ。
少しずつ園児さん達の制作も展示し始めていますので、玄関がどんどん華やかになってきています。
壁面を見た園児さんからは「お雛様だぁ♪」「可愛いね〜♡」と歓声が上がっていましたよ。
女の子のお祝いですからね。園長も園のお姫様達の為になにか考えておきますね。

今日も園児さん達は公園へと元気に遊びに出掛けて行きましたよ。
遊具で遊ぶ園児さん。滑り台で遊んでる時に「園長先生も一緒にやろうよ」と誘って頂いたのですが「おしりがハマっちゃうよ〜」と丁重にお断りしておきました。
他にもブランコやシーソーでも遊びましたよ。
お砂場の近くに汽車の置物?みたいなのがあります。
その列車の窓部分から顔を出して「いらっしゃいませー!」「なににしますか?」とお店屋さんをするのが最近の流行りみたいです。
ちなみにこのお店屋さん。強引に「お待ちどうさまー」と言って頼んでもいない砂プリンを置いていきます。。。足元に。
園長のクロックスに大量の砂が入ってしまいましたが楽しく遊ぶことは出来ましたよ♫

2/15のメニューは。。。
・つみれと大根煮
・ミートソースマカロニ
・豆腐田楽
・竹輪と胡瓜の梅和え
・みかん
でした。