身体測定。。。

 
 
 
 
平日になると雨が多い気がしちゃいます。
お休みはお天気良かったのに。。。
でも、こればっかりは仕方のないことですからね。
太陽さんが顔を出してくれるのを祈るだけです。

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達の成長の記録をしていくのですが。。。
いつもなら我先にと「早く~早く~」と急かしてきますし、測定にも協力的なハズなんですけど。
今日はいつになく気分が乗らないご様子でした。
「◯◯ちゃ~ん♪」と呼んでも腰が重かったんです。
先生が「どうしたの?もしかしてお外に行けないから?」と聞くと、小さな声で「うん。。。」とだけ。
お天気だけはどうにもならないですからね。諦めてもらうしかありません。
一応、天気予報ではお昼位までしか雨は降らないとのことだったので「お昼寝してお散歩に行けたら行こうか?」と言うと明らかにヤル気UPしてましたけどね。

お約束通りに午後からお散歩に行ってきましたよ。
室内で遊んでいる時も楽しそうですが、やっぱり開放感からか笑顔が溢れていましたよ。

9/25のメニューは。。。
・鶏つくねとキャベツのカレー
・オクラサラダ
・みかん
でした。