HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今朝はどんよりしたお天気。
それでも雨よりはいいのかな。。。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたので皆さん体調には気をつけましょうね。

今日は9月に生まれたお昼の園児さんの誕生日会でした。
今月のケーキは、いつものケーキとは違うロールケーキにしてみました。
それにはちゃんと理由があるんです。
先日、園児さん達と絵本を見ていた園長。
食べ物のページを見て「美味しそうだねー!」「これ食べたことあるよー♬」なんて会話をしていたら、「先生!このケーキ食べたーい!」と園児さん。
そこには美味しそうなロールケーキが( ^ω^ )
「じゃあ今度のお誕生日会はロールケーキにしようか♬」ってことで、約束どおりロールケーキにしてみました(о´∀`о)
可愛さにはちょっぴりかけちゃいますが、フルーツもクリームもたっぷりでみんなも「おいしー!!」と大満足の様子でした(*^▽^*)
9月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう☆☆☆

昨日遅くまで降っていた雨。
公園はまだ水たまりになっている所もあったので、今日はお散歩に行きましたよ。
風もあって気持ち良かったです(^-^)
もう少しして木々が色づき始めたころにまた探検すると楽しいかもね(*^^*)

9/26のメニューは。。。
・エビグラタン
・シーチキンと大根煮
・金時豆
・ブロッコリーのおひたし
でした。