HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日も爽やかな青空が広がってましたね。
昨日よりは少し暑く感じましたが、風が吹けば気になる程でもありません。
少し前に梅雨入りした沖縄は雨が少ないみたいですよ。なのに本州では明日は雨だとか。。。

今日は5月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『しまじろう』にしましたよ。
最近、またしまじろうブームに火が付きつつある園児さん。
絵本などにはちょくちょくと登場していたのですが、GW中にお片付けをしていた先生がしまじろうグッズを発見して出したのが理由みたいです。
なのでお昼寝前に少しだけテレビを見る時も「しまじろうのにして~」とリクエストが飛んでます。
もちろんケーキも喜んでくれてましたよ。
5月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「園長先生はお仕事だからね~」と珍しくフォローを入れてくれる先生達。
実は最近「園長先生。ずっとお部屋ばっかり」と園児さんからクレームが。。。
お部屋遊びをしている時は、今まで通り膝や背中に乗ったりしてくっ付いて来てくれるのですが、お外に出る準備が始まるとプイッとそっぽを向かれちゃうことが増えてるんです。
このままでは不動の園長人気が。。。
こうなったらミスドでも買って来て誤魔化し..’いや、信頼を回復させねば!!
短い時間でも園児さんとのお外で触れ合う時間も大切にしようと思った園長でした。

5/22のメニューは。。。
・豚キャベカレー
・ミニオムレツ
・トマト
でした。