HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
今朝は小雨がパラパラ…。
昨夜からの雨がまだ続いているようでした。
傘をさすほどでもないような雨。
こんな微妙なお天気が1番困っちゃうんだよなぁ(>_<)

今日は1月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『いのしし』にしてみましたよ。
どんな反応するかなーとドキドキでしたが「かわいいー!」と大喜びしてくれました♪
さらに園児さんを喜ばせたのがケーキの上に乗ったたくさんのイチゴちゃん。
でも数に限りがあるのでケンカになる前に園長が回収しておきました。
ちなみに、ちゃんとケーキの中にもちゃんとスライスした苺がたくさん入ってるんですよ(≧∀≦)
1月に生まれたお友達。お誕生日おめでとう!

賑やかな声が響く保育室。
園児さんが揃う頃には雨もすっかり上がり太陽が顔を出していましたよ。
今日も園児さん達は元気いっぱい!
「お外行く?」「今日の給食なに?」と朝から質問責めにされている園長の横では、先生達がお外に行くかどうか相談中。。。
寒いので、どうしても短時間にはなってしまいますが。。。
公園は地面がまだ濡れているので、今日はお散歩に行きました。
最初こそ寒さのせいかのんびーり歩いていましたが、時間が過ぎて行くと身体もポカポカしてきたみたい。
雨上がりの陽の光が眩しかったですが、園児さん達の笑顔の方がもっと眩しく見えた先生達でした(o^^o)

1/22のメニューは。。。
・ベーコン入りシチュー
・ブロッコリーのサラダ
・昼→ケーキ
   夜→みかん
でした。