届いたよ〜。。。

 
 
 
 

少し雲が出ているお空。
これから回復していくかな?と期待を込めますが。。。たぶん難しいでしょうね。
こんな日はなかなか気温も上がりにくいですから。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
「なにかな?なにかな?」と興奮気味に開封を待つ園児さん達ですが。。。
「あ~、みかんだぁ♪」と喜んでくれてましたが、先生達の感想は「ですよね~」って感じでした。
ま~、柑橘類(みかんがメイン)の定期宅配便なので当たり前なんですけどね。
また園児さんみんなで美味しく食べたいと思います。

「雨が降って来る前に行っちゃおうよ」と言って公園に出掛けて行った園児さん達。
寒さに負けない様に防寒対策はバッチリですよ。
公園に着くなりお砂場へ直行して遊び始めますが。。。
基本的に屈んで砂イジリをしてるのであまり動かない訳ですよ。
すると「先生。寒いね。。。」とちょっぴり鼻から水気を出しながら園児さんが言ってきました。
「もっと身体を使って遊ぶと寒くなくなってくるよ」と先生からのアドバイスを聞いて遊具へと走って行きましたよ。
それでもやっぱり長くは過ごせないので、いつもより気持ち早く園へと帰ることにしました。

1/21のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・ツナと大根の煮物
・オクラの梅和え
・玉子豆腐
でした。